ひきこもり訪問支援 ぱすてる

自分らしく生きるためのカウンセリング

はじめまして。ボランティアのカウンセリングをしています。

はじめまして。

カウンセリングサロン ぱすてるの喜々津博樹(ききつ ひろき)です。

 

東京の池袋でボランティアのカウンセリングをしています。

コンセプトは、「自由に安心して話せる場所」です。

 

つらい気持ち、苦しい悩みを、何の気兼ねもなく話せる場所があったら・・・

悲しくつらい気持ちを家族や友人に話せるわけではない・・・安心して受けとめてくれる人がいたら・・・

 

そんな思いでカウンセリングサロンを作りました。

この活動を始めようと思った大きな動機は、2017年に起きた神奈川県座間市でのアパート遺体遺棄事件、そして電通の社員だった高橋まつりさんの過労自殺です。

 

生きること、働くことに悩み、苦しんでいる人たちが、命を奪われ、また自ら命を絶つ

この現実に、心をとても大きく揺さぶられました。

 

死にたいほど、ひとり悩み苦しんでいる人たちが、その気持ちを安心して話せる場所、気軽に立ち寄ることが出来る空間があったなら、あのような事件、悲しい出来事を少しでもなくすことが出来ると信じています。

 

ボランティアでおこなっている活動ですので、カウンセリング料金は無料です。

つらい気持ちをひとりで抱えこまず、その気持ちをお聴かせください。

あなたの来訪を心からお待ちしています。

 

カウンセリングサロン ぱすてる

傾聴カウンセラー 喜々津博樹

https://www.salon-pastel.net/