ひきこもり訪問支援 ぱすてる

自分らしく生きるためのカウンセリング

いのちの電話

最近、駅でこのようなポスターを見かけないでしょうか。
これは、「いのちの電話」を知らせるポスターです。
いのちの電話」は、つらい気持ち、悩みを話せる電話相談で、自殺防止対策として全国にまたがっています。

しかし、電話をかけても、なかなかつながらない、という声をよく聞きます。
何故なのか?
ひとつには、相談を受ける人手が足りていないこと。
そして、何より、電話をかける人があまりに多いということ。

つらい、死にたいほど苦しい…
そんな思いを抱えた人がこの日本にどれだけたくさんいるのか、ということをポスターを見るたびに考えさせられます。
「ひとりで抱えこまないで。」

f:id:salon-pastel:20190317192942j:image

カウンセリングサロン ぱすてる

https://www.salon-pastel.net/