ぱすてる♣︎カウンセリングサロン

あなたのつらい悩みに寄り添います。傾聴カウンセラー。

言語化してみるということ〜体験記のご紹介・第4回

ぱすてるのカウンセリングをご利用された方が自由にその気持ちを綴る体験記。

今回ご登場いただくのは、神奈川県にお住まいの、はやぴーさんです。

はやぴーさんが送ってくれたカウンセリング体験記をご紹介いたします。

〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜

 

ぱすてるさんのカウンセリングは、基本的に私が話してぱすてるさんが聞いてくれるスタイルとなっています。そのため自分が話したかった事をひたすら話すことによって楽になったり、話しながら自分自身の本心に気づいたりすることがあります。


私自身は今目標を何個か設定して目標達成に向けて色々と頑張っている所なのですが、その進捗状況を報告したり、その過程で新たな取り組みなどがあれば報告しています。
自分でやっていることを言語化することによってモチベーションを高めたりすることが出来て大変助かっています。

 

またぱすてるさんのカウンセリングを複数回利用すると、前回のカウンセリングで話したことの振り返りを聞くことが出来ます。
前回どのような話をしたか、また前回と今回で話題が変化したか等比較することが出来ます。
そこもポイントのひとつです。

 

これからもぱすてるさんのカウンセリングを利用していきたいと思っております。

 

〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜

はやぴーさん、体験記を送ってくださり、ありがとうございました。

このカウンセリング体験記は、ご本人の承諾をいただき、原文をそのまま掲載しております。

体験記を書いてみたいという方がいらっしゃいましたら、ぜひ気軽にご連絡いただけたら、と思っています。

 

カウンセリングサロンぱすてる

傾聴カウンセラー 喜々津博樹

https://www.salon-pastel.net/

f:id:salon-pastel:20201017212324j:image